FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらっと?C80(3日目)

いつの間にか11月に入ってました。
長いようで短い1年…夏休みが終わって、冬まではまた長いな~と思ったのは何だったのか。いつの間にかあと1ヶ月半で冬休みに入るらしく。飛行機の切符も確保してない身としてはちょっと厳しい状況なのです(苦笑)


そんなこんなでまだまだブログでは夏休みの序盤であります…もう放棄してもいいんじゃないかと無責任に思ったこともあったりなかったりw
でも知人のブログは時たま1年前の記事を書いたりしてるので、それに比べれば自分は半年くらい前のことなんだからと、とりあえず続けていきます(笑)


確か、中野放浪からの脱出の後でしたね。今回はさっさと書きあげて、C80編を終わらせていきたいところです。


今回はHN:さんと二人で出撃です。ほむほむさんは別ルートだそうでw

中野始発の444Tという番号的に凄い不吉な感じのする列車で東京へw
HN:さんは疲れこそあるものの比較的元気そう。自分は死にそうwほんと家が近いってのはウラヤマシイ…

もうここまで来たら後は目当てのグッズを買って帰るだけ。しかも残りは少ない。もう勝ったも同然です。(何にw)


東京からは京葉線で新木場、そこからりんかい線で国際展示場へ向かいます。しかしあの始発の混雑は(苦笑)…


電車を降りる時も命がけ、これが冗談ではなく本当だから困る。スタートは訳もわからず出遅れ気味になるも何とか待機列はそれなりのところをキープ。ここで5時間余り過ごす訳です。もちろん眠気が限界なので寝る。蒸し暑い上に人が密集してるけど、そんなのお構いなしに寝るw途中前に少し割り込みがあってイラっとしたから前に詰めてやったりもしたけど、今更2,3人程度…と思って寝たw


日がさして7時半頃からは寝れなくて辛かった…何とか耐えて9時半前に移動。3日目だから企業の方には全然人が流れなくて思わず笑った。入場の列もかなり前だったし…


そんで10時に開場。最終日だと意気込んで行ったが、企業の方は、すでに物を売りきってるブースもあって、ガラガラw人も少なくて超快適である。
そんな中で初日にスルーしたもので残っていたものを買いに行く。とりあえずどみるブースと音泉ブースと思ってたが、音泉は目当てのものが既に売り切れ。予想通りではあるが・・・

せっかくだから他も色々見て回る。初日は混み過ぎなのと色々必死になっていたし、2日目は空いてはいたがライブや時間を気にしてあまりしっかり見てなかったのである。

とは言っても所持金はすでに少ないw予定外の物も買ったので想像以上に減ってしまった…

見た後にはほむほむさんがいるはずの東館に行ってみることに、こちらとしても気になっていたので・・・



さすがに東館は凄い人wとりあえずほむほむさんの買い物を手伝って欲しいとのことで、手伝いながら見て回りますが、皆さん絵が上手い…何冊か手に取ってみたりしてみましたが、どれもしっかり描かれていて凄かった…自分は絵は全然描かないからああいう風に描ける人たちが羨ましい(>_<)

その中でも何冊かましフォニ関連を中心に同人本を買いました。大切に読ませていただきます!
(本当はもう少し欲しかったけど、予算が…)



そして予定通りのものを買ってほむほむさんとも合流。3日間同じ場所にいたのに会ったのは初日の午前以来ですw
とりあえず3人とも無事に予定通りのものを買えたということで、初めてのコミケは大収穫で終わりました。





終わったんですが、最後に西館の企業ブースに行こうということで、3人で行くことにw
最初はガラガラだった企業側も、昼頃には凄い人にw…東館から流れてきたようです。各ブースで売り切れも目立ってました。

とりあえずHN:さんの希望でLumpブースへ。
恒例らしい千本くじをやってるらしく、買った分だけ引けるらしい。事前チェックでやってるのは知ってたが、意外にまだ上位賞が残ってる…しかしくじもかなり減っていたとはいえまだまだ残ってる…


HN:さんはかなり迷っている。
やるべきwと軽い気持ちで自分が言うと。突入していった。
もう残り商品も少ないらしく、CDが多かったと思う。最低でも3000円以上だし、それで参加賞が出ると確かに厳しい…



ちょっと離れてほむほむさんと見守っていると…





くじの紐を引いた瞬間に、何か先端が青い…ような……




当てやがったww


まさかの4等当選w
ダイヤミック・デイズ、販促ポスター(せせなやう先生の直筆サイン入り)でした。

羨ましい…実に羨ましいw


ということで半ばノリで自分も続けてやってきました。
購入物はHello,good-byeのドラマCD。多少高いけどテレカ入ってるしね。

まずリセのカードを1枚貰う。これにもサイン入りがあるらしいが残念ながら普通のでした。

続いて本番のくじです。


正直当たるはずがない。目の前にすると凄い数の紐…これでも減ったというのが信じられないくらい…


とりあえずなるべく下の紐に狙いを定めて…引く!


………………


…………


……





先端は………





青。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの4等連続当たりでしたwこれには思わずガッツポーズ。ブースの人は苦笑いw
ほむほむさんとHN:さんもびっくりwこんなことあるんですね・・・もうこれで今年の運を全部使ったような、そんな気がしました。というかそんな気しかしないw…


ともかくです。ダイヤミックデイズのサイン入りポスターゲット!
これにてめでたく4日間もの戦いに終止符を打ったのでした…コミケは本当に戦場でした。でもこれだけ収穫が得られれば大満足です。出来れば冬コミも参加したいと思います。でも今回のようなキツいことはしたくないですね(苦笑)

後は帰りに紙袋の絵柄に痛い視線を浴びたのがw…もうどうにでもなれって感じで、どうにか帰宅しました…

家でシャワー浴びて布団で寝た時は本当に、家があることに感謝しましたw10時間くらい爆睡してた気が…


戦利品うpは長くなった上に写真撮ってなかったので省略。字だけの上に誤字脱字が多く、読みにくかったと思いますが、お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
実はまだちょっと続くんですがそれは次回にw大したことではないですし(汗)


それでは!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!
「カルマルカ*サークル」応援中! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
201系を中心に撮っていて、気付いたら北海道にいた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Justy×Nasty 応援バナー
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。