スポンサーサイト


橋本みゆき10周年記念ライブ(3日目)に参加してきました!

正式にはMiyuki Hashimoto 10th Anniversary Live Tourですが文字数的に入りきりませんでしたw
橋本みゆきのライブは3回目の参加です。まだまだ知らないことだらけの新参者ですが、10周年のベストアルバムを買って3日目の渋谷でのライブに応募して、当選したので友達と参加してきました!

余裕があれば大阪、名古屋も…とか6月の頃は考えてましたが、コミケ後なのと諏訪湖の新作花火大会と日程が被っていたのでパスしました。

当日は朝に上諏訪から帰ってきて昼過ぎまで爆睡して会場入りしました。コインロッカーに荷物預ける予定が空いてなかったりして時間がかかり、予定よりも遅くなってしまい会場には1640頃に到着。既に整理番号は全部呼ばれ終わってました…

そんなわけでしたが会場では後ろに何とか場所を確保して開始を待ちました。


少し待っていると予定通り17時に開始!

セトリは覚えている範囲でw多分一部ずれてたり違ってたりしてます(死)

1.秋色
2.Faze to love
3.夢見るままに恋をして
MC
4.glitter
5.未来回帰線
6.未来ノスタルジア
MC
7.ここにいるから…(アコースティックver)
8.LINK
9.Sky Sanctuary
10.Waltz!Waltz!Waltz!
11.ETERNAL RED

ここからメドレー
12.Especially
13.Eternal Sky
14.Star☆drops
15.Bright Pain
16.The Day Takeoff
ここまでメドレー
MC
17.AI DO
18.微熱S.O.S!!
19.Be Ambitious,Guys!
20.∞未来
21.Cheer Up!
22.Glossy:MMM

アンコール
23.UN-DELAYED
24.Futuristic Player
MC(BGMにPrincess Primp!)


こんな感じ…だった気がしますw
曲は恐らくあってます。が、順番は凄いうる覚えです!

ベストアルバム発売直後ということだけあって定番曲以外はレアな感じの曲が多かったですね。
いきなりの「秋色」には感動しました。あの曲は凄く好きで前からずっと聞いていたのですがいきなり来るとはw(ゲームは買っているのですがまだ未プレイ…)
夢見るままに恋をして」のしろしろしろコール、まさか言えるとは思ってませんでしたwwあのノリが凄く好きです!今後もぜひ!(ぉぃ)

そして「glitter」に「未来ノスタルジア」、「Bright Pain
この3曲が聞けただけでもこのライブに来た意味がありました。どれも音源は入手し辛いですし、特にBright Painはとある事情から今回のアルバムがフルverの初お披露目となっていたわけで、アルバム発売後の今回のライブでは聞けるだろうと思ってかなり期待していました。フルでない曲があったのは残念ですが生で聞けただけで十分です。本当にありがとうございましたw

AI DO」ではバックダンサーが登場。正直予想外だったのでびっくり、かなりカッコよかったです。
微熱S.O.S!!」はサビの振り付けがかなりうる覚えで、周りに合わせて何となくやってましたw次は大丈夫…だと思います!
UN-DELAYED」は新曲ですね。アニメ版のワルキューレロマンツェのOPだとか。途中で掛け声とか入れられそうな感じ?でライブやカラオケに入れば盛り上がりそうですね。自分的には結構好みな曲調でした。

曲で印象が残っているのはこんな感じです。


MCも中国でのライブ?話とか興味深かったです。
途中の衣装替えの時にはten years caratに入っているDVDに収録されていた、箱の中身は何だろな(的な遊び)の映像が流れていたりと無駄な時間はないくらいギュッと中身が詰まっていました。(DVDを見たときにあの映像は気になっていたので見れてちょっと嬉しかったですw)

最後のMCでは10周年の振り返りや妹さんの話等、今までの秘話という感じでした。最後に少し重い話になりましたが、あっと今にその雰囲気を変えたりと最後まで安心して楽しむことができました。
今回のような楽しいライブに参加できてよかったです。



最後に…この帰省中で2回のライブに行けたわけですが、どちらも素晴らしい内容でした。それに限らず同人誌即売会も色々参加してみたり、撮影もかなりしました。

そんなこんなで長い長い長すぎる春休みも終わって、そろそろ網走に帰らなければいけない時期になりました。
近いうちに向こうに行くのでまたしばらく東京とはお別れになりそうです。向こうでの生活も残り僅かなのでやり残したことはないか確認しながら楽しんでいきたいと思います。


そんなこんなで長くなりましたが以上です。

それではまた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!
「カルマルカ*サークル」応援中! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
201系を中心に撮っていて、気付いたら北海道にいた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Justy×Nasty 応援バナー
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
