スポンサーサイト


ラッセル撮影記⑤

最終日の朝!

某所にて仮眠してから雪かきイベントでCG回収しつつ天塩中川でガソリンを補給して何度目かの北上!
それにしても除雪車のパワーはスゴイネ!

選択肢を一歩間違えると(人生)BADEND直行の冬の北海道は楽しすぎます。嘘です調子乗ってごめんなさい……

まあ色々あったということで察して下さい。別に滑って雪山に激突みたいなことではなかったのですよ。

うん…これはあれだね、深夜の南稚内でアズのタオルをネタで凍らせようとした罰だね。ごめん、アズ…
今度はラビにしとくよ!←



さて、懺悔も終わったので本編へ!


最終日は今までと違い晴れ間も出ていたので、あまり雪を跳ねるシーンは期待せずに、俯瞰や側面を重視して狙っていくことに。まずは俯瞰ということで有名な雄信内の俯瞰場所へ!

車を止めて、カンジキ装備して二人で新雪を踏みしめながらそれらしい山に登って頂上へ……!




撮影地は隣の山でした\(^○^)/


降りて隣の山に登る…そして何とか頂上へ。あまり時間もなく、カメラを構えていると怪しい雲がww


宗谷ラッセル3日目
雄信内

何とかラッセルには日が当たりました…
帰りは滑り落ちながら華麗に下山。慣れてないと辛いですね…


すぐに出発して再び追っかけ。昨日と同じく歌内付近で1発。天塩中川でも撮って音威子府へと戻りました。

宗谷ラッセル3日目
歌内


宗谷ラッセル3日目
天塩中川


気温も高く、ほぼ回雪状態でしたが、撮れるだけ十分と思いつつさらに南下。

しかし、咲来で午後の部1発目を撮ると、少し遅れていたからか全速で雪を飛ばしながら来るラッセルが!

宗谷ラッセル3日目
咲来


そして、宗谷ラッセル最後の撮影として美深付近で踏切から撮って旭川方面へ。
車の返却時間まで少し時間があるので、石北ラッセルも狙うことに、愛別付近で2発撮影。

石北ラッセル
愛別

最初の1発目はウイング閉じられてしまったのですが、2発目は何とか雪を跳ねてるのが撮れました。

というかこの時は気付いてませんでしたが、石北のこの機関車って1月に函館本線で撮ったやつでしたwどうやらあの時は貸し出されていたようです。1ヵ月の間に違う路線で見るとは思いもしませんでした…


そして、これにて3日間に及ぶラッセル撮影を終えて、旭川空港へ行き、そのまま東京へと帰ることに…

機内ではセイコーマートのケーキ食べつつ余りの疲れに爆睡。気付いたら着陸のアナウンスが流れてましたw
あと、やっぱり手荷物の数には限界がありますねwこの時期にコミケの紙袋持って帰るのはなかなか辛かったです…


以上でラッセル編は終わりです。次回はラッセル以外で撮った列車を軽く載せて北海道編を終わりにします~。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!
「カルマルカ*サークル」応援中! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
201系を中心に撮っていて、気付いたら北海道にいた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Justy×Nasty 応援バナー
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
