スポンサーサイト


ラッセル撮影記③

1時半に寝て一旦5時前に起床…

宗谷地方に暴風雪警報が出ていたのもあり、念のためホテルの部屋からラッセルが南稚内に無事来ているのかを確認。(ちょうど線路が見える部屋だったので)

ぶっちゃけかなり眠くて、来なければ10時まで寝ていられる。なんて考えていたのは内緒だからね!

ちなみに同じ部屋に泊まっていた同行者は、「来たの?」とか布団の中から一言発してすぐ寝やがりましたですよw


眠気と戦いながらも、窓から(カメラ持って)線路を眺めていると…

宗谷ラッセル
普通に通過していきましたw…



ということで、上りのラッセルが南稚内を出る1時間前に目覚ましセットしてもう少し寝ることに!



おかげさまで余裕のラッセルと同発出発!車の雪下ろし中に真横を通過していくという安定っぷり!
そんなこんなで朝食も調達出来ず、そのまま追っかけに突入です。本当にありがとうございました。



予想よりは吹雪いてませんでしたが、視界はあまりよくないので、兜沼付近はパスして旧南下沼付近の跨線橋からスタート!

宗谷ラッセル



幌延周辺でも撮りつつ雄信内で普通列車との交換風景も撮影。

宗谷ラッセル



さらに南下し、歌内、天塩中川、筬島で撮って音威子府へ…

宗谷ラッセル
歌内


宗谷ラッセル2日目
筬島



音威子府で安定のそばを食べつつ、昨日と同じく停車中を撮影。

宗谷ラッセル2日目
音威子府



先回りして、天塩川温泉、智恵文で撮って北線の撮影を終え、そのまま和寒まで行く。士別付近は車も多くて抜けるのがちとめんどくさかった…

宗谷ラッセル2日目
智恵文



(2日目後半に続く…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!
「カルマルカ*サークル」応援中! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
201系を中心に撮っていて、気付いたら北海道にいた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Justy×Nasty 応援バナー
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
