スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッセル撮影記②

初日その②!
旭川市内で時間を潰して同行者も合流していよいよ宗谷沿線へ!

旭川市内の凍結路にビクビクしながらも、高速を使いつつ順調に音威子府へ。予想より早く到着したので少し先の筬島付近で川の対岸から宗谷ラッセル初撮影!

宗谷初日
この日は北線側も雪は少なかったようですね。



そのまま追いかけて音威子府へ。長時間停車中にスナップ撮影をし、国道沿いの店で音威子府そばを食べてさらに南下!

宗谷初日


宗谷初日
複雑な連結器周り。




とりあえず比較的有名な恩根内付近で撮るも他の撮影者の姿はなし。
線路上の雪も見た目ではあまりなかったので、流石に初日からそんなに都合よく撮れないよな~…なんて思っていたら、恩根内通過後に加速したラッセルは大量の雪を飛ばしてきて真顔。


宗谷初日

宗谷初日
ゴゴゴ…という音とともに凄い量の雪を巻き上げて通過。動画や写真じゃない、生の迫力に感動した…



そんな興奮冷めやらぬ状態で、初日のラッセル撮影は終了とし、ひたすら北上。途中幌延では地吹雪に襲われ視界最悪な状態ではあったものの、何とか稚内までたどり着き、夜の防波堤ドームで同行者とわけのわからないことをやりつつ2日目へと続くのであったw……
気付いたら寝るのは1時半だったりして←


*2日目に続く……










ちなみに……

稚内まで行って夕飯はすき家っていう安定さwあ、夜食は勿論セイコーマートですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!
「カルマルカ*サークル」応援中! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
201系を中心に撮っていて、気付いたら北海道にいた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Justy×Nasty 応援バナー
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。