スポンサーサイト


電気外祭り前日~電気外祭り

コミケ前々夜~前夜とも言います。
電気外祭りの前日の夕方に武蔵小金井のサイゼリアで、HN:さん、ほむほむさん、自分の3人でコミケの打ちあわせをすることに。後半はgdgだった電気外祭りのこと。読みにくいのでスルーしても(ry



打ち合わせ前に、現状の武蔵小金井を記録する為に軽く撮影。
武蔵小金井武蔵小金井
武蔵小金井
次に来る時はどうなってるかな~。





その後お二人と合流して駅近くのサイゼリアで打ち合わせ開始…

って言っても大してやること無かったりしてwどんどんと話はずれていき、あっという間にまどマギ談話にww時々コミケで買う物や電気外祭りの話をしながら盛り上がる。気付けば21時も回って、そろそろお開きにして明日に備えようか…なんてことはなくw
そのままほむほむさんの家にお邪魔して秋葉に行く。ということになり、一度その場を変えることにして準備をしにそれぞれ帰宅。


自分も家に帰って30分で支度してほむほむさん宅へ。

なんて書いたらいいか分からないのですが、とにかく凄いの一言。とりあえず次元が違いましたw
そんな中でBD版のことやBGM、エンコードなんかのことを話ながらも、だんだん眠くなってくる。だんだん変なテンションになっていき、HN:さんと自分で持ってきたものを出すことに。

抱き枕カバーベッドシーツですけどねww

自分はましフォニのシーツ、HN:さんはHGBのだったけど、あのカオスな空間を作ったテンションはやっぱりおかしかったんだ…そういうことにしておきますw…


てかこれから電気外祭りとコミケ×3日があるのにこんなことするとか大丈夫なのかwとか何とか思いながらも日が昇る時間に…
ここでHN:さんがあまりの眠気に離脱w自分も行くか非常に迷ったが、ここまでやったし。と思いほむほむさんと共に7時前に秋葉到着。

ここで目的のものが違うためほむほむさんとは別れる。今年からは販売方式が変わって1ヶ所にすべての企業が集められたため、すでに凄い人の数。しかも晴れて暑い。この灼熱の中一人で10時まで待つのかと思うと鬱にもなるな、なんて考えて列をチェックすると…幸運にも自分の並ぶ場所は室内らしく、冷房が入ってる!ラッキーと喜んで並んで座って待機する。ちなみにその列は「その他」として、色々な企業がひとまとめにされていた列でした。
後は10時まで待機して、開場したら目的のブースまで行ってさっさと買って帰って次の日のコミケに備えよう。





なんて考えていた時期が僕にもありました……


まず、外に並んでた1階のブースの人たちはなぜか9時前にはもう会場に入って買うものを買っていたらしい。室内組は全員2階のブース狙いでした。(多分…)
少し遅れることこっちも9時頃に案内が始まったのですが、もちろん一気に全員会場まで入ることはできないので少しずつ案内するとのこと。自分の並んでいる「その他」の列も最初は、2列ずつまとめて案内して途中でそれぞれのブースに向かってもらう。と言われました。


しかし、それもすぐに案内方式が変わり、今度は希望する企業ごとにまとめてブースまで行くといわれ、ブース名が呼ばれ始めました。呼ばれ始めたんですが…
恐ろしくそのテンポが遅い。参加してる企業の数も多いのですが、数分~10分に1回呼ばれるか呼ばれないかのスピードで進む案内。

勿論こんなので列がさばける訳もなく、ブース名が呼ばれない限り動きようもないため、どんどん周りのイライラも増していく。そんな中に周りでは、先に会場に入れた人たちから連絡が入ってきているらしく。それによると、他のブースもすでに販売してる。そんな会話が聞こえて…気付けば本来の販売開始時刻である10時も過ぎる…結局ほんとうに10時からどのブースも販売を開始していたのか、それともこの列が来るのまで販売をしてなかったのか、真偽はわかりませんでしたが・・・


しかも、呼ばれるのはなぜか同じブースばかりでちっとも先に進まないwwしびれを切らしてスタッフに聞いた人もいたが、順次呼ばれるから待てと。

スタッフ同士の無線連絡で、もうどのブースでも受け入れ可能というのも周りに聞こえてた。なのに進まない案内。
1階のブースで早々と目的の物を買った人たちも、続々こちらにくる。しかし、こちらは何もない状況wもう全部売り切れて終わってるんじゃないか、そんな諦めの空気も漂い始めた11時頃にようやく自分の狙いのブースが呼ばれる。

もはや皆苦笑。他のところはすでに売り切れも出てましたし・・・結局自分は何とか目的のものは買えたのですがね…やっと案内された会場では空いた段ボールの片づけをしていたりと、盛り上がりも一段落してたような状態wさっさと買って撤退してきました。会場なんていた時間10分も無かったようなwww


こんなgdgdになろうとは思いませんでした。場所を1ヶ所にまとめるならここは考えといて…というか最初のように「その他」の列も、まとめて連れて行って途中でバラける方式で行けばいいのに、どうしたんだか…途中狭くて混乱したからやめた、というのは考えられますが、とりあえず次回の開催ではそこをもう少し考えてほしいですね。


とまあ、買えたのにねちねちと言うな!とか言われそうですが、納得いかなかったので。買うものを一回所に絞っといてよかったです…



最後に、買ったのはこれです↓あとテレカ下敷きセットも。(画像ないけど)
みらノスタペストリー

タペストリーB2サイズだとは思わなかった。安めの設定だったから嬉しい誤算です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!
「カルマルカ*サークル」応援中! うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー
プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
201系を中心に撮っていて、気付いたら北海道にいた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 Justy×Nasty 応援バナー
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
